2018年【TH9】5つの区画で防衛する全壊対策されたテンプレ配置

TH9

TH9で一番多い全壊対策テンプレ配置ではないでしょうか。マルチでも対戦でもよく見かけるタウンホール9の配置です。

完成図はこちら
2018年【TH9】5つの区画で防衛する全壊対策されたテンプレ配置

紹介するのはTH9になりたての方ですね。逆に「この配置にしたい!」という意気込みをヒシヒシ感じてきます。実際は防衛設備のレベルが低いほど脆い配置なのである程度設備のレベルが上がってから配置することをオススメします。

強固な中央の区画を守るように4つの区画

タウンホールを守るようにクロスボウと両ヒーローを配置した高火力の中央区画。進軍するには周りの4つの区画の1つを破壊し、援軍処理をしつつジャンプの呪文で火力の高いユニットを送る必要があります。

中央に進軍してきたら他の設備からも集中砲火してくれます。

有名なテンプレ配置なので攻略法は確立されてますが、この配置に慣れていない攻め手には抜群の効果があるのではないでしょうか。

個人的にはバネトラップは中央区画、小爆弾はウォールブレイカー対策で外に置いた方がより攻めにくい配置になると思います。

※動画は削除されました

このテンプレ配置の攻略動画

今回のテンプレ配置の攻略方法を載せておきます。有名過ぎな配置なので攻略動画は沢山ありますがゴレホグが正解のようです。とても分かりやすい解説動画なのでご覧ください。