2018年【TH9】区画と施設のバランスが良い資源重視配置

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

十字模様を組み合わせた格好良いマルチ村配置です。低コストユニットの攻め手はパスしたくなりそうですね。

完成図はこちら
2018年【TH9】区画と施設のバランスを取った資源重視配置

資源重視なら密集型が安定

十字型の区画の中心にはストレージを置き、その周りに防衛施設で囲って資源を守っています。1つの区画で1つのストレージを守る配置ですね。

中心部はもちろんダクエリタンクにタウンホールとクラン城。防衛施設はクロスボウに対空砲と発案者のこだわりを感じさせます。

但し中心部に対空砲を固めるとラヴァルに弱いという印象があります。常に援軍が貰える状況なら良いのですが、そうでもない人は対空砲の位置を変えた方が良いかもしれません。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

とは言え見た目的にもこだわりたい人にはお勧めの配置です。

No.1 Th9 Farming Base 2018 | Best Town Hall 9 Hybrid Base With Replays | Clash Of Clans
関連コンテンツ
TH9
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント