2018年【TH10】ミニ回廊でITを最大限活用する対戦用配置

TH10

2つのインフェルノタワーを回廊させる対戦用配置です。マルチ村で作って検証していますが対戦用の配置です。

完成図はこちら(インフェルノタワーはシングルに設定しています)
2018年【TH10】ミニ回廊でITを最大限活用する対戦用配置

インフェルノタワーが落とせないTH10対戦用配置

TH10のシンボル的施設であるインフェルノタワーを回廊するように区画を作っています。それ以外の施設は密集させているのでインフェルノタワーはダメージを受けることなくユニットを攻撃してくれます。ちなみに攻撃は壁の外まで届きます。

インフェルノタワーのシングルとマルチの設定は賛否両論あるのでお好みで変更してみて下さい。個人的には2本の距離が離れているので攻め手的にはシングルが脅威かなと思います。

また密集型なので援軍吊り出しは簡単そうですが5時方面の外に出したテスラが邪魔をします。初見はまず引っかかるトラップですね。

リプレイ動画では同格からのファルコンと言われるバルキリー&ボウラー編成を破壊率52%の星1つで防衛。9時方面から展開してきましたがインフェルノタワーを1本も落とせず退散していきました。

バルボウ

通称ファルコンとも呼ばれるバルキリーとボウラーを組み合わせたTH10以降の全壊戦術。ユニットのコントロールが難しが全壊スピードが早いので序盤のクイヒーに時間をかけることができる。

2本目のリプレイ動画はクイヒーからのバルキリーラッシュ。9時から攻めてくるのはダクエリタンクとポンプがあるからなのでしょうか。多くのバルキリーが回廊に翻弄され破壊率50%の星1つで終了しています。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

対戦時のリプレイも観てみたい防衛力の高いそうな配置です。