2018年【TH9】偏ってるけど防衛力の高い対戦配置

TH9

防衛設備の偏ったタウンホール9の対戦用配置です。アチャ塔・ウィズ塔・対空砲をまとめてサンドイッチ状に配置しています。ちょっと変わった配置ですね。

完成図はこちら
2018年【TH9】偏ってるけど防衛力の高い対戦配置

左右非対称ながら規則性がある配置は個人的に好きです。でもこの手の配置は攻略されがちでアッサリ更地されることもあるのでご注意を。ちょっと面白い配置にしてクラメンを楽しませる配置としてはおすすめです。

リプではTH9の基本戦術ゴレウィズからのバルキリー所謂ゴレバル、エアバルーンとラヴァルを使った空の基本戦術ラヴァル、そしてドラゴンラッシュの3パターンを防衛しています。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。


ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。


ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍に黒バルを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。TH9も稀に見られるが主にTH8までの戦術。


コメント