【TH10】ぎゅっと密集させた対戦用配置

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

タウンホール10の設備を詰めた感じに配置した対戦用配置です。TH8やTH9っぽい雰囲気がありますがインフェルノタワーが中心部にあるだけでエグイ陣になりますね。

完成図はこちら
【TH10】ぎゅっと密集させた対戦用配置

ホグラッシュを誘って迎撃せよ

設備を密集させ区画を多めにした配置はホグライダーで攻めたくなりますが、ホグ対策はしかり施している配置です。

バネトラップはユニットの通りそうな道に配置。2連巨弾をアチャクイ付近のウィズ塔に、残りの巨大爆弾はボムタワーへ。中心部に行く前にヒールの呪文を使わせる配置です。
そして4時には援軍吊り出しさせない隠しテスラ。ホグ攻めを誘っておいて全壊させない感じでしょうか

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

リプレイ動画ではバルキリーラッシュの攻めを防衛していますが、ちょっと参考にならない攻めでした。できればホグライダーの攻めを見たかったです。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

Clash of clans-Th 10 Best war base of 2018 (tested) with reply proof|clash with GK|coc

コメント