2019年【TH8】広めに渦巻きさせたマルチ陣

TH8

資源よりトロを重視したTH8のマルチ陣です。資源もこそこそ守れると思います。

完成図はこちら
2019年【TH8】広めに渦巻きさせたマルチ陣

ユニットの動きを読み難くしたTH8マルチ陣

タウンホールを中心にして区画を渦巻き状にしています。壁から2マス空けて施設を置いているので、区画は開いてますが中に入り難くなっています。

防衛施設と資源はバランス良く配置していますね。全壊レベルじゃないと全ての資源が抜かれることはないでしょう。

この手の配置は慣れていないと大いに事故るので、面白い防衛ができると思います。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

何故かライトニングの呪文を持ってきた25体のバルキリーラッシュ。エリクサー目当てでしょうか贅沢な編成です。

が、レイジもヒールもないバルキリーは41%までしか破壊できず終了。中心部付近まで入りますが周りの防衛施設から撃たれまくってました。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

2本目は6時方向から展開したドラゴンラッシュ。やや外目からサイドカットしながら中心部へ寄るように展開しますが、HPの高いストレージ施設に足止めされ対空砲に好き放題撃たれます。

結果破壊率62%の星1つ。援軍とババキン不使用でしたが良い防衛だと思います。

その後も外周のエリポンや金山目当てのドラゴンラッシュのリプレが数本ありましたが割愛。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

1本目のリプレイもですが、陸軍は特に丁寧に攻めないとユニットが散らばってしまうようです。

NEW Town Hall 8 (TH8) Base 2019 with REPLAY – Clash of Clans

コメント