2019年【TH8】区画多めで施設密集型のクラン対戦用配置

スポンサーリンク
TH8,TH7,TH6
スポンサーリンク

TH8左右対称の対戦用配置です。全体的に密集型で角大工など懐かしい工夫がしてあります。

TH12のアカウントで作ってありTH8の施設数になっていません。エリクサータンクの1つを金庫にして下さい。コメントのご指摘ありがとうございました。
2019年【TH8】区画多めで施設密集型のクラン対戦用配置

密集型配置で火力を上げたTH8対戦陣

中心の区画はタウンホールとクラン城。空対策で2本の対空砲を入れています。

2層開けないとTHまで届かず、多めの区画を作った対戦陣ですが、ストレージ施設もしっかり中に入れているのでマルチ陣としても使えそうです。

その他の防衛設備もバランス良く配置しているのでますますマルチ陣では?と思いますが、対戦でもしっかり防衛しています。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

TH8の全壊戦術といえばドラゴンラッシュ。リプレイ動画ではドラゴンラッシュを破壊率82%の星1つで防衛しています。

6時方面から面で展開していきますが、TH付近の火力で中央のドラゴンが全て溶けます。

12時から攻めるべきだったのではと思いますが、エアスイーパーがノーマークだったので処理したかったのでしょう。12時方面に向かせても良いと思います。

BEST! TH8 CWL Base Layout 2019♦ Anti 3 Star ♦ TH8 Hybrid Base! 2018 ♦ Clash of Clans

コメント

  1. 施設数合ってないです。金庫及びエリクサータンクはそれぞれ3個です。

  2. ご指摘ありがとうございました。
    なんという節穴(-_-;)

  3. この配置参考にさせて頂いてますが、画像では金庫は2個、エリクサータンクは4個に見えます。合計数が同じなら問題無いかと思います。

    • ホントですね。テンパって確認を怠ってました。ご指摘ありがとうございます!

  4. スケルトントラップは陸か空どちらでしょうか、教えていただけるとありがたいです

  5. 見本通りならスケトラは陸の設定です。
    ドラゴンラッシュを警戒するなら空でも良いと思います。

    • ありがとうございます