2019年【TH12】外周に施設を多くしたクラン対戦用配置

TH12

面白い施設の配置をしたTH12対戦陣です。しっかりカットしないと多くのユニットが外周を回りそうですね。

完成図はこちら
2019年【TH12】外周に施設を多くしたクラン対戦用配置

9時に施設を固めた全壊対策陣

中心部はタウンホールとイーグル砲とクラン城ですが、壁でスペースを埋めているだけでスカスカですね。

その分、施設を9時方面に固めています。全火力の半分くらい割り当てているかもしれません。相当な火力地帯になっています。

施設レベルが低いとゴリ押されてしまうので、ある程度育った村だと防衛率もぐんと上がりそうですね。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずは3時から展開したライドララッシュ。外周を回ると思いきやしっかり中心部へ入れていきますが、火力に負けて破壊率53%の星1つ。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目はコウモリの呪文を使ったドラゴンラッシュ。イーグル砲周辺の対空施設をごっそりコウモリで削り、援軍処理・ルート作りをしたのにTHを落とせず。事故もなく上手いプランだと思いましたが、やはり9時方面の火力に押し負けた印象です。

3本目も2本目と同じ編成。同じくコウモリの呪文でイーグル砲周辺を削り、12時からドラゴンラッシュを展開。が、THへ向かわず外周を回り破壊率77%の星1つ。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

一見コウモリドラゴンに弱そうな配置ですが、二度防衛すればコウモリ編成での全壊は難しいと言っても良いでしょう。

'New Amazing' BEST TH12 WAR BASE 2019 Anti 2 Star With 3 Replays Anti Electro Dragon Anti Red Dragon

コメント