2019年【TH10】 CWLでも上手く防衛している対戦用の全壊対策陣

TH10

区画をややこしくしたTH10の対戦陣です。CWLで防衛が成功している配置のようです。

完成図はこちら(TH11の色ですが施設数は10に合わせてます)
2019年【TH10】 CWLでも上手く防衛している対戦用の全壊対策陣

複雑な区画をしたTH10全壊対策陣

タウンホールは外に出してあり、突破兵器が使い難くなっています。

タウンホール・クラン城・アチャクイの位置が絶妙ですね。

シングルのインフェルノが外寄りになっていて、タウンホール側から展開するとどっちに歩いてもタゲられるようになっています。

突破兵器とクイヒーを対策すると編成がかなり限られてきます。

対空砲はインフェルノタワーの反対側に偏らせていて、ラヴァルも回し難いですね。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

陸空を対策したハイブリッド的な配置です。

外出しのかくしテスラも面白いとお思いますが、考案者さんはトラップの位置の変更を推奨しています。

改善の余地があるようですね。
何より公開しているのでトラップの変更は大賛成です。

Unbeatable Th10 War base? Th10 base for CWL Anti three Stars

コメント