2019年【TH9】見た目もこだわりたい人の為のクラン対戦用配置

TH9

区画を大きく2つに分割したTH9対戦陣です。

防衛力があり見た目がカッコイイので思わずクラメンに自慢したくなる、そんな配置です。

完成図はこちら
2019年【TH9】見た目もこだわりたい人の為のクラン対戦用配置

分割型左右対称陣で全壊対策

中心はタウンホールとクラン城。

モーゼの奇跡のように道筋ができていますが、うっかり入ってきたユニットは横打ちし放題。

かくしテスラとヒーロー夫婦も中心を守っています。

防衛設備はバランス重視で、中心部の火力が少々高い程度。程よく全体に攻撃力がある左右対称陣です。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずは9時方向からのゴワイプ編成。

少ないサイドカットで1層目を入ってジャンプで2層目に。アチャクイがそれますがウィズで援軍処理をします。

が、左半分の施設は勢いよく壊したものの右半分はほとんど破壊できず、65%の破壊率で星2つ。

2本目のリプレイも9時から展開したゴワイプ編成ですが、ウィザード30体(ウィズラッュ?)という攻撃特化編成。

似た様な展開で1本目より破壊率が76%まで伸びましたが星2つ。

ゴワイプ

通称GoWiPe。ゴレウィズにペッカを加えたHT8の全壊戦術の1つ。TH9以降は見かける機会が少ないが星2獲得戦術としては安定している。


3本目はエアスイの裏にある対空砲をライトニングで折ってからの、バルーンを入れた12時~3時面出しドラゴンラッシュ。

TH9のドラゴンラッシュは悪手と考えていましたが以外に伸びて破壊率92%で時間切れ。エアスイが良い仕事をした防衛でした。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

かと言って空に弱い配置という訳ではないと思います。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

New Best Th9 War base 2019 | Defense against Th9 GoWiPe, DragLoon | Clash of Clans

コメント