2018年【TH9】高トロでも使えるダクエリを重視したマルチ陣

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

区画を2つに分けたTH9資源重視配置です。ダクエリを守りたい人は参考にして下さい。

完成図はこちら
2018年【TH9】高トロでも使えるダクエリを重視したマルチ陣

TH9はダクエリを守りたい

ヒーローの育成が大変なTH9はダクエリを中心に守る配置が特に多い気がします。今回の配置もその中の一つで、更に区画を大きく2つに分割して攻め手を悩ませる配置です。

中心部はダクエリタンクにタウンホール。2機のクロスボウに両ヒーローで防衛しています。区画の中は防衛設備を密集させているのでかなり火力が高くなくなっています。

ストレージ施設が多く配置してある12時方面のへの字区画にもそこそこの防衛設備を配置しているので、中心部を破壊されても全壊まで伸ばすのは簡単ではないでしょう。

ダクエリは抜かれてもエリクサーやゴールドは守れるように工夫しています。

対空施設はやや偏らせています。マルチ攻めで良くみかける面出しラヴァル対策ですね。陸も空もしっかり対策されています。

NEW BEST! Town Hall 9 (TH9) Trophy Base 2018! Hybrid Farming Base Clash Of Clans

コメント