2019年4月1日の大型アプデにシーズンチャレンジが来る

データ・その他

いよいよ2019年春の大型アプデの全貌が見えてきました。

トラップや施設のリロードが無料、インターフェイスの改善、施設・研究のコストと時間減、施設やユニットの新レベルなど過去に発表がありましたが恐らくこれが最後。

実装される機能はシーズンチャレンジ。

シーズンチャレンジの内容

数々のミッションをクリアして、チャレンジポイントを集める新要素です。

期限は1ヶ月。それが毎月開催されます。

ミッションの内容

ミッションはクランゲームと似た内容

特定のユニットで攻めたり、資源を集めたり、特定の施設を壊したりするとポイントが溜まっていきます。

チャレンジポイントが多いほど豪華な報酬

報酬は資源やポーションや本

報酬は全部で16個(ゴールドパスは+30個)用意されていて、チャレンジポイントが多いほど豪華な報酬がアンロックされます。

普段ファーミングをしている人には嬉しい新機能ですね。

シーズン資源が登場

資源がストックされるシーズン資源

新たに資源が増える要素が追加されます。その名もシーズン資源。

マルチで得たゴールド・エリクサー・ダークエリクサーと同じ量がシーズン資源に加算されます。

毎月溜まる貯金箱のようなもの。

但し、ゴールドとエリクサーは500万、ダークエリクサーは5万が上限になります。

シルバーパスとゴールドパス

  1. シーズン資源の上限を上げたい!
  2. もっと豪華な報酬が欲しい!

そんな人はゴールドパス(600円)を購入すると願いが叶います。

※残念ながらエメラルドでの購入はできません。

無料で参加できるシルバーパスの他にゴールドパスが用意してあり、ゴールド・エリクサーは2500万、ダークエリクサーは25万まで上限をアップすることができます。。

さらにゴールドパスはシーズンチャレンジの報酬がより豪華なアイテムが追加されます。

ゴールドパスの内容

ゴールドパスの豪華な報酬


訓練・建築・研究のコスト減やブースト、1エメ寄付など報酬が追加されます。

スパセル曰く、ゴールドパスの目玉商品はヒーローの衣装変えでしょうか。

ババキンのスキン

衣装はずっと使えて好きな時に変更できる


ゴールドパスを購入してシーズンチャレンジのポイントを最大まで貯めるとヒーローの衣装が貰えます。

毎月新しい衣装が出るそうですが、初回はババキンがお面をかぶったスキン。

やばい、ちょっと欲しいかも。

アプデは2019年4月1日

TH13はまだ先のようですが、かなり大きなシステムの変更が伴う次回のアップデートは4月1日予定。

エイプリルフールネタじゃないよ!だそうです。

ソースはyoutubeで

【クラクラ アップデート】シーズンチャレンジ(クラッシュ・オブ・クラン開発アップデート)
■クラッシュオブクランのダウンロードは ■チャンネル登録はコチラ: ■LINEスタンプ販売中!

コメント