【TH9】援軍処理に手こずりそうな玄人好みの全壊対策配置

TH9

タウンホール側から攻めると援軍処理に手こずりそうなTH9の対戦配置です。両ヒーローを離す配置はよく見かけますが、アーチャークイーン側にTHを配置、バーバリアンキングは高火力区画に配置しています。

完成図はこちら
【TH9】玄人好みの全壊対策配置はいかが?

THの小域とクラン城の大域に分割

6時の外テスラもあり援軍の吊り出しが容易じゃありません。単体のホグライダーやエアバルーンでは援軍の吊り出し処理ができないようにしています。

THのある区画の隣に設備を置いていない区画があり、3時~6時面から展開してババキン+援軍処理をしてもTH側に流れないようにしています。分割型と分類してもいいでしょう。

対空砲が右側に寄っているので空攻めに弱いのかと思いきや、動画の対戦リプでは0時~3時からのラヴァル戦術を星1で防衛しています。攻め手の上手い下手はありますがお見事です。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

プランニングもしない脳筋攻め相手なら星1つの防衛ができそうです。