クラクラ【TH11】見本のような全壊対策をしたTH外出し配置

TH11

タウンホールを外に出したTH11クラン対戦配置です。フィールド一杯に広げて施設を置いてます。

完成図はこちら

対戦で使いたいTH11全壊対策配置

タウンホールは12時外に出ていますが、すぐ下で待ち構えるのは4本のテスラ森。

タウンホール側から攻めていきなり事故る可能性もある置き方ですね。

中心はクラン城。火力の高いクロスボウ、マルチに設定したインフェルノタワーに加えアチャクイとババキンも中央に入れています。

外周は削りたい放題ですが中央部の火力は恐ろしく高いです。

また区画の作りが面白いですね。3時と9時からは特に中に入り難いように作っています。

中央火力集中型にはぴったりな区画だと思います。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはTH11最強戦術の1つ、クイヒーディガー。

12時方向からクイヒーとロックボマーで防衛援軍とイーグル砲を処理。3時からババキンで外周を削りディガーを展開。

上手いアタックだと思いましたが、火力の高い中心部ではヒールをかけていてもディガーと溶け切ってしまいます。結果は破壊率79%の星2つ。

【TH11最強編成】クイヒーディガーの全壊プランと攻め方のコツ
TH11クイヒーディガー編成の全壊解説です

2本目以降もリプレイは全てディガーラッシュ。

ロックボマーを使った茜式でイーグル砲を壊したり、似たり寄ったりな攻めなので割愛。

全て中心部の火力に耐えられない同じ内容でした。ディガーはそこそこHPのあるユニットなんですけどね。

BEST NEW TH11 WAR BASE 2019! with Proof! Anti Miner + All Tested in 15 Wars Clash of Clans COC

コメント