クラクラ【TH12コピー可】2分割した攻め難い対戦配置

TH12

クラン対戦用TH12の上下対称陣です。いかにも攻め難そうな区画をしています。

(この配置は記事内に配置コピーリンクがあります)

完成図はコチラ

TH12の絶妙に分割された対戦配置

中心はイーグル砲ですが割と届きそうな区画の形をしていますね。

ただし、イーグル砲から左隣に壁を3枚挟んでタウンホール。

ターゲットを取らずユニットがそれるようになっています。

タウンホールは更に9時方向。中心にあるケースが多いので、慣れていない人は少し戸惑うかもしれません。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずは王道の全壊戦術クイヒーディガー。

9時からクイヒーを展開してバスターで中に入ろうとするも6時方向にそれて失敗。ヒーラーも援軍のアイスゴレに取られます。

すかさずディガーでリカバーを狙いますがタウンホールまで届かず破壊率73%で終了。

事故アタックですがクイヒーの入りが難しい作りのお陰でしょうか。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

2本目のリプレイはゴーレムとヒーラーを入れたビッチ編成。9時からほぼ点出しのヤケクソ気味な攻め。

当然上下にそれてタウンホールどころかイーグル砲も壊せず、破壊率64%でアタック終了。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

まともなリプレイはありませんでしが攻め難そうな配置だと思います。

配置コピーリンク

TH12 War Base 2019 | Anti 2 Star Clan War League Base Anti Miner Anti Bowler Replays Share Base Link

コメント