CWLで使われたTH11の対戦配置です。
複雑な区画の割に広げて配置した防衛施設はシンプルな並びになっていますね。
クラクラ【TH11】CWL対戦配置で全壊対策
ほぼ中心にタウンホール。
壁を何枚も重ねており、壁の無い3時と9時は施設を広げて配置しています。
ライドラでは削り難いようにスペースを取っていますが、クイヒーが歩きやすそうではありますね。
そういう意味では、アチャクイのコントロールが上手なプレイヤーにはカモな配置かもしれません。
ただし、どの方向から展開しても陸の脳筋面出しでの全壊はほぼ不可能と思われます。
かといって空軍の面出し、TH11ではライドララッシュになりますが、同封していたリプレイでは星1つで防衛していました。
全壊を狙うには編成が限定される配置ですね。
【クラクラ】配置の強さを確認
格上TH12ライドララッシュを星1つで防衛したリプレイがありました。
5時辺りからバスターとヒーローで対空砲とシングルITを撃破し、3時~6時の面出しで展開。
ただし、THの裏にエアスイが向いている為、近づいたライドラは押し戻されながらクロスボウの餌食に。
他は外周に流れ、破壊率を93%まで伸ばしますがイーグル砲しているので数字以上に余裕がある感じでアタック終了。
ライドララッシュ
連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。
ライトニングではなくレイジ&フリーズの方が全壊を狙えた気もしますが格上相手にナイス防衛です。
コメント