クラクラ配置【TH11】ダクエリ重視のマルチ陣-2020年コピーリンク

TH11

非常にバランスの良いTH11ファーミング配置です。

TH11ではダクエリが溢れることもありますが、ダクエリが不足気味な人は参考にしてみて下さい。

完成配置
クラクラ配置【TH11】ダクエリ重視のマルチ陣-2020年コピーリンク

配置コピー

クラクラ配置【TH11】ダクエリ中心が特徴

ダクエリタンクを中心に、THとイーグル砲とクラン城、テスラを3本植えています。

中心までしっかり2区画作っています。

スペースの問題で余った1本のテスラは7時方向にありますが、お好みで変えても良さそうです。

2層目の区画には4機のクロスボウと2本のインフェルノタワー。

外側の区画はその他の施設を偏りなく配置されています。

区画の作り、施設の置き方などシンメトリーで非常にバランスが良い配置ですね。

癖の無いマルチ陣がお好みの人は使ってみて下さい。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

リプレイ動画では資源狩り王道戦術ラヴァルから星1つで防衛していました。

12時~3時の面出しで一気に展開していきますが、TH手前でユニットが溶けて破壊率56%で終了。

後出しではTHを破壊できないと考えたのでしょうか、ヒーローを使わず放棄してました。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

配置コピー

TH11 FARMING BASE 2020 with Link | Town Hall 11 FARMING Base Design/Layout/Defense | Clash of Clans

コメント