クラクラ【TH11】対戦配置をほどよく区画を分割-2019年コピーリンク

TH11

迷路のように複雑に区画を分割したTH11対戦配置です。

THも9時外側にあるので兵器が使い難く、陸軍でのアタックが難しい配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH11】対戦配置をほどよく区画を分割-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11】分割配置で全壊対策

中心はイーグル砲とクラン城のある区画。

タウンホールは9時方向区画の外に出して突破兵器対策をしています。

2本のインフェルノタワーは施設の多い区画に離してあり、外寄りにありますがアチャクイでも届かない位置に配置しています。

複雑な形をした区画は陸軍対策になり、対空砲を縦に並べて空軍に対しても攻め難くしていますね。

タウンホール反対側に並べたテスラも全壊対策になっていると思います。

フレチャに出しても喜ばれるテクニカルな配置でしょう。

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

まずはサービス終了編成の星1防衛ですが、突破兵器が無かったので本来のアタックとは違うと思われます。

6時~9時面出しでほとんどのユニットが外周に流れ破壊率は44%でした。

サービス終了編成

ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。

2本目はクイヒーホグラッシュ。

3時からクイヒーを6時方向に歩かせ、バスターで中に入れて援軍とアチャクイを処理。上手いですね。

3時→12時→9時のルートでホグをスタートさせますが9時辺りでホグが全滅、破壊率67%の星1つ。

グランドオーディンの特殊能力を使うのを忘れてしまったのが残念です。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

3本目はライドララッシュ。

9時方向から展開して呪文やヒーローの出す位置なども上手に進めていきますが、3時のシングルITの区画を壊せず。

破壊率95%の星2つで終了。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

4本目は12時をスーサイドしたライドララッシュですが、3本目ほど伸びず破壊率57%の星2つ。

10時から展開したライドラがイーグル砲に向かわず撃たれ放題でした。

ならば6時をスーサイドした5本目も3時のIT区画を残して74%の星2つ。

ライドラに滅法強い配置のようです。

配置コピー

TH11 Strong Anti 3 Star War Base – Clash of Clans 2019

コメント