【BH8攻め方】簡単過ぎるジャイ+ババ+ボンバー+移動砲台のアタック

スポンサーリンク
戦術・攻め方
スポンサーリンク

大工の拠点ビルダーホール8ジャイ砲台の攻め方を紹介します。

本来なら全壊戦術として紹介したいのですが、BH8は全壊てほぼ不可能じゃない?という感じなので、簡単で(←重要)星2つ+破壊率が高い編成として紹介します。

相手の施設レベルや配置次第では全壊ワンチャンあります。

ユニット研究の優先順位の参考になればと思います。

ジャイ砲台の編成

BH8ジャイ砲台の編成
基本はこの編成。
ジャイアントでターゲットを取りながら、後ろから移動砲台で施設を壊していく戦術です。

ちなみに、配置によって砲台1枠→ババを2枠にする編成もありです。

ただ、配置を見てちょこちょこ編成を変えるのは慣れてから。慣れるまで編成は固定しておいた方が良いと思います。

攻め方

  1. バーバリアンでトラップの確認をしてからボンバーで壁を開ける
  2. ジャイアントでタゲ取り
  3. 後ろから移動砲台

基本はこれ。すごく簡単。

残ったバーバーリアンは、サイドカットやジャイアントのフォローに使います。孤立した施設は1体で壊せるので、パーセンテージ伸ばしとしても優秀です。

ジャイアントは1点出しせず、移動砲台の壁役になるように面出しに近い出し方をします。
最初に3~4体。壁役として足りないところに追加していくイメージで。
攻撃の集中するところ、手薄なことろを見極めて追いジャイしていきましょう。

壊れても爆発するまでの数秒間、その場に留まり攻撃してくれる移動砲台。1点出ししても途中でばらけやすいユニットですが、固まっているところに範囲攻撃を食らうとアウト。
ターゲットを取られないように進軍させるのがこの編成のキモです。

バトルマシンは単独でもガシガシと施設を壊していきますが、重砲とクラッシャーのターゲットを取られないように注意しましょう。(2~3発食らうと壊れてしまいます)

上手な人は配置を見て「ババ→ボンバー→ジャイ→移動砲台」と波状攻撃をしながら全壊までもっていきますが、脳筋面出しでも破壊率がそこそこ伸びるのが嬉しいですね。

BH8ジャイ砲台リプレイ動画

最後にジャイ砲台のリプレイ詰め合わせ動画を載せておきます。

上手く使いこなせばカンスト村でも全壊まで狙えるし、バトルマシンが工事中でも60~70%の星2つも可能です。

BH8 80+% Attack Strategy(20 Barbs 8 Giants 5 Bombs 6 Carts) #697
関連コンテンツ
戦術・攻め方
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント