クラクラ【TH8配置】区画を多めにした左右対称のマルチ陣

TH8,TH7

TH8のダクエリタンクが外寄りのマルチ陣です。ダクエリが不要な終盤で活躍しそうですね。

この配置は文中の配置コピーリンクからレイアウトエディターにペーストできます。

完成図はコチラ
クラクラ【TH8配置】区画を多めにした左右対称のマルチ陣

クラクラTH8バランス重視マルチ陣

施設のレベルが低いので弱そうな印象を受けますが、長方形・正方形の区画を組み合わせた攻め難い配置です。

中心はタウンホール。すぐ上にあるクラン城は援軍の釣り出しができる場所にありますが、クラン城側から展開するとダクエリが遠い位置になります。

援軍処理を無視してダクエリを狙われると必ず抜かれるので、中心寄りのエリタンか金庫と替えても良いと思います。

その他の施設は良い感じにバラして配置しています。

おまけに施設密集型なので、TH8で配置に迷っている人はこれ系をおすすめ。

リプレイ動画で配置の強さを確認

ペッカ4体、それ以外はウィザードのマルチ編成?おそらくダクエリ狩りだと思いますが、WBを積んでいないので47%の防衛勝利。

2本目はホグラッシュですが、防衛援軍のドラゴンを処理しきれないままホグをスタートさせた事故アタック。もちろん防衛側の完全勝利。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

2つとも低トロ帯っぽいリプレイでした。

12時~3時のドラゴンラッシュで全壊できると思いますが、同格のマルチ編成ならそこそこ防衛してくれそうな配置です。

配置コピー

NEW Clash of Clans Town Hall 8 Base (TH8) 2019 | ANTI HOG RIDER | COC BASE WIZARD – Four Corners

コメント