クラクラ配置【TH8対戦】コピーリンク付きの2020年CWLベース

スポンサーリンク
TH8,TH7,TH6
スポンサーリンク

今回のクラクラ配置は対戦専用にカスタマイズされたTH8配置です。

最近のクラクラではTH8は単なる通過点に過ぎない存在になってしまった印象ですがコアな人気があるようです。

その中で練りこまれた対戦配置を10個紹介します。

気になった配置は「配置コピー」ボタンをタップしてレイアウトエディターに貼り付けてご利用下さい。

クラクラ配置【TH8対戦】2分割配置

クラクラの配置ではよくある上と下に分割したTH8対戦配置。クラン城は真ん中、区画内の施設はやや密集しています。

①配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】TH外出し配置

TH8では珍しいタウンホール外出しの対戦配置です。エアスイの向きからドラゴンラッシュを意識した全壊対策陣でしょう。

②配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】空間が上手い陣

中心部がスカスカなTH8対戦配置。一風変わった配置のうえに12時の角テスラがニクイですね。

③配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】高TH帯のテンプレ配置

TH12やTH11あたりで見かけるテンプレ配置をTH8で表現したような対戦陣です。THが中心にあるので堅実な防衛が期待できます。

④配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】壁に一工夫した配置

壁の作りが独特でプランニングにちょっと時間を使いそうなTH8対戦配置です。

⑤配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】ザ・シンメトリー配置

これがシンメトリー(左右対称)配置と言わんばかりの対戦陣です。ゴレホグに弱そうではあります。

⑥配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】五重の区画配置

長細く作った区画を重ね合わせたTH8対戦配置。上の⑥と似たような印象はあります。

⑦配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】ハイブリッド配置

個人的に押したいTH8対戦配置です。対空施設のバランスが良く陸軍も意識したナイスな配置。

⑧配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】クラン城孤立陣

中心のクラン城が孤立した配置です。

中心部にはユニットを攻撃する施設がないので回廊風にする必要はないと思いますが、壁は区切られているので時間切れが期待できます。

⑨配置コピー

クラクラ配置【TH8対戦】サザンクロス陣風の配置

区画を大きく4つに分けたサザンクロス陣。区画の中の施設を孤立させていないので有効度は不明ですが各施設密集しているのでそれなりに強固です。

⑩配置コピー


以上、クラクラTH8対戦配置を10個紹介しました。

突破兵器は使えませんが援軍のユニットレベルが上がるため低TH帯の防衛は年々難しくなってきていますが、その環境下でも防衛率の高そうな配置が揃っていると思います。

実際に攻められて改善点があればどんどんカスタマイズしてください。

NEW TOP 10 TH8 WAR + CWL BASES WITH LINKS | ClashMachine | Clash of clans
関連コンテンツ
TH8,TH7,TH6
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント