2018年【TH11】ITでユニットを溶かしまくる回廊型の対戦用配置

TH11

よく見かけるTH11回廊型配置の1つです。主要防衛施設の守りに回廊要素を加えたTH11の基本形でしょうか。

完成図はこちら(ITはシングルに設定しています)

中心部の火力がエグイ回廊型の対戦用配置

タウンホールがある中心部の区画にはイーグル砲を始め、クロスボウにテスラにボムタワー
と火力の高い防衛施設を詰め込んでいます。壁との距離を取っているのがポイントですね。

2本のインフェルノタワーは近すぎず遠すぎずの絶妙な距離で広くした区画に入れています。敵ユニットにターゲットを取られ難くしています。

回廊型配置を得意としているプレイヤーにチャレンジしてもらいたいと思わせる配置です。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画ではクイヒーからの援軍ジャイアントを入れたジャイボ戦術を破壊率44%の星1で防衛しました。6時から入り援軍処理を失敗した事故っぽい攻めでしたが、それを差し引いても攻め難い配置という印象です。

2本目のリプレイ動画も同じような編成で9時方面から展開してきました。援軍処理はしっかりできたもののユニットが回廊して破壊率54%の星1で終了。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

サイドカットや援軍処理がやりにくい原因はシングルに設定したITとその区画でしょうか。頼もしい配置です。