2019年【TH9】飛び込み台プールを再現した面白ネタ配置

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

プールを表現したTH9のマルチ村ネタ配置です。面白い方に力を入れているので全壊されまくりですが、たまにダクエリを守ったりします。

完成図はこちら
2019年【TH9】飛び込み台プールを再現した面白ネタ配置

完成度の高い立体的なプール配置

3Dアートな配置ですね。11時方面に飛び込み台、大きな区画はプールを表現しています。

飛び込み台の端にはバネトラップがあり、タウンホールに飛び込むように作られています。

施設が並んでいるので誘導されてバネトラップで飛びます。但し、よっぽどでないとスタート地点から展開してくれないので、飛び込む映像を観るには根気が必要です。

全体的にはいわゆる密集型ですが、壁を無駄に使っている為(だがそれがいい)援軍を入れないと防衛力はほぼ皆無。

まぁ、でも、全壊されて当たり前のマルチなら遊び心がある配置も楽しいですね。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

11時の飛び込み台端からスタートしたジャイヒー。10体のジャイアントが全てバネトラップで飛び込む映像がちょっと笑えます。

防衛援軍をクイヒーで処理しますが、12時→3時→6時と外周を回り、破壊率42%で終了。まさかの防衛勝利。

ジャイヒー

ジャイアント群にヒーラーをつけて歩かせる陸攻めの低コスト戦術。体力と攻撃力があるので進軍が止まらないが、ヒーラーが対空砲に捕まると終了。

色々な編成の防衛リプがありましたが、相手が油断していたり、事故って防衛できたものばかりでした。

3時~6時から展開するラヴァル編成にはしっかり防衛していた印象です。(要防衛援軍)

ほぼ毎回、全壊近い攻撃を受けますが、まったり遊んでいるサブ垢とかなら面白いのではないでしょうか。

EPIC TH9 Troll Base 2019 | Pool | Funny Noob Trolling Base w/ Replays | Clash of Clans

コメント