クラクラ【TH11対戦配置】分割型全壊対策陣-最新2019年コピーリンク

TH11

区画を2分割したTH11クラン対戦陣です。

施設を広めに配置して攻め難く、特にライドラ対策をしています。

完成図はコチラ
クラクラ【TH11対戦配置】分割型全壊対策陣-最新2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11対戦配置】区画分割陣

中心はタウンホール・クロスボウ・アチャクイがいる区画。

2本のインフェルノタワーで挟んで大きな凸型の形をしていますね。

その反対側はイーグル砲のある広めの長方形区画。テトリスの様な配置です。

2つの大きな区画の間にはクラン城やクロスボウなど施設を詰めているので、ユニットが吸い寄せられるように入っていきそうではあります。

(入ったところで全壊までまず伸びません)

全体的に施設を広げているのでライドラ対策はしています。

実際、リプレイでは何回ものライドララッシュを防衛していました。

クイヒーが上手くあるけば全壊が見える気がしますが、トラップやテスラで対策すればもっと面白い配置になりそうです。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずは格上TH12のライドララッシュ。

9時方面と12時方面からTHを挟み込むように目指し、一直線にイーグル砲まで伸ばすプランのようでした。

が、無理があったようでTHまで届かず、破壊率も43%で防衛側の完全勝利。

慣れていないライドララッシュにも見えましたが、格上の星2編成を0星で防衛するのは大したものです

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目も格上TH12ですが、クイヒーにライドラとドラゴンという不思議な編成。

11時クイヒーを出してヒーラーがいきなり対空砲に撃たれる辺り無戦略編成だと思うので割愛します。

3本目もライドララッシュですが同格TH11のアタック。

9時からババキン・アチャクイでカットし、ライドララッシュは6時→3時→12時のL字を狙ったプラン。

プランニングは分かりますが、施設の間隔があいている為ライドラの進軍が遅く、エアスイに邪魔もされ全く伸びません。

破壊率44%の防衛勝利でアタック終了。

4本目も格上TH12のライドララッシュ。

6時~9時の面出し展開で、オーソドックスですがまともなアタック。

星2つはいったと思いましたが、THをキレイに避けて破壊率98%(ITとTHを残した)の星1つ。

これは見事な防衛です。

5本目の同格ライドララッシュでようやく星2つ取られましたが、破壊率は56%。

エアスイの向いていない9時~12時面でも全く伸びませんでした。

ライドラにはめっぽう強い配置ですね。

配置コピー

Th11 Inferno war base | townhall 11 anti 1 star war base | th11 one star war layout |th11 link base

コメント