2018年【TH11】突破兵器と全壊対策したクラン対戦用配置

TH11

TH11とTH12で最近流行っている迷路系の全壊対策陣です。タウンホールが外に出ているので星2つは取られます。

完成図はこちら(TH12の色ですが施設数はTH11に合わせています)
2018年【TH11】突破兵器と全壊対策したクラン対戦用配置

タウンホールを外に出して突破兵器対策

タウンホールは4時方面に区画の外へ出しています。この手の配置は付近にHPの高いストレージ施設を置いてテスラを植えることがありますが今回はスケトラのみ。

テスラやその他のトラップ系はインフェルノタワーの周辺に配置しています。2本のインフェルノタワーを離すタイプの全壊対策をしているので火力の底上げ的な効果を狙っているのだと思います。

クロスボウでインフェルノタワーをフォローする手もありますが、今回は4機まとめて6時方面に配置しています。

インフェルノタワー×2とクロスボウ地帯。厄介な3つの区分を作り全壊対策をした配置となっています。

対空砲は3時から9時にかけて横一線にして空軍を回し難くしています。エアスイーパーの向きもイヤらしいですね。

この手の配置は本当に増えたと思う今日この頃です。一つ試してみてはいかがでしょうか。

コメント