クラクラ【TH11】全壊対策した対戦配置(TH外出し)2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH11
スポンサーリンク

THを外に出しやや横長のTH11対戦陣です。

THはバーバリアン1体でも落とせますが、気になる人はアレンジして下さい。

全壊対策配置としては完成度が高いと思います。

完成図はコチラ
クラクラ【TH11】全壊対策した対戦配置(TH外出し)2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11】TH外出し全壊対策陣

中心はクラン城とアチャクイ。

ほぼ左右対称のシンメトリー型ですが、微妙にイーグル砲が9時寄りの罠。

イーグル砲を狙って9時から展開すると、最奥3時のテスラ森が撃破できるかどうか。

いかにもTH周辺にテスラが植えてありそうですが、THはノーガードです。

初見は高確率で引っかかりそうですね。

リーグ戦で使いたくなりますが恐らくTH10でも星2つは狙えそうなので使いどころが難しい配置です。

また、ITが3時と9時の遠い位置にあるのも全壊対策の一つ。

区画も横長だけど火力も横長。

おまけにTHが6時外出しで、突破兵器の使い方も制限しています。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはペッカボウラーコウモリのリプレイから。

12時から展開したバスターとペッカボウラーが中心部深くまでえぐります。

3時ITのある区画からコウモリ&フリーズを展開しますが、テスラの森に阻まれ即全滅。

ベビドラでTHを落としますが全壊まで遠い破壊率73%の星2つで終了。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

2本目はクイヒーからのラヴァル編成。

12時をベビドラ、9時をババキンでカットして中央からクイヒーを展開。

WBとジャンプを上手く使い、援軍・イーグル砲・アチャクイまで処理。9時方向からラヴァルを反時計回りで展開。

相当上手いクイヒーラヴァルですが、やはり3時のテスラ地帯で全てのユニットが溶かされます。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

3本目は3時から展開したライドララッシュ。

厄介な区画だと判断したのでしょうが、エアスイに押し戻されなかなか進展できないライドラ群。

イーグル砲に好き放題撃たれ、70%までしか破壊できず星2つで終了。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

リプレイはいずれもフレチャでしたが、参考になるものばかりでした。

これぞ全壊対策陣、といった配置です。

配置コピー

Best TH11 War Base + Link | Tested In Leagues | Clash of Clans Townhall 11 Anti Bat Spell

コメント