クラクラ【TH12】対戦配置を分割型で作ってみた-2019年コピーリンク

TH12

2分割したTH12対戦陣です。

全壊対策というより、星1防衛を狙った配置ですね。

ある意味リーグ戦向きな気がします。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】対戦配置を分割型で作ってみた-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】リーグ戦向き星1対戦配置

隙間を開けた壁に囲まれたタウンホール、アチャクイ、クラン城、そしてイーグル砲を並列。

これらの施設を直線に並べる配置は多いですが、今回の並びは少し珍しいですね。

イーグル砲が外寄りになっているので3時~6時面から展開してくるケースが多いと予想されます。

星2つ狙いであれば反対のタウンホール側から攻めてきますが、隙間の空いた区画とテスラが良い仕事をしてくれそうです。

インフェルノタワーを含め、区画内でも外寄りに防衛施設を配置しているのも特徴。

コウモリ対策でしょうか。

最近は割と見かけるタイプですね。

一周回って面出し脳筋戦術で全壊が狙えるのでは?とも思いましたが、その手のアタックがリプレイにありませんでした。

残念。

リプレイ動画で配置の強さを確認

リプレイ動画ではペッカを入れたバスターホグを星1つで防衛しています。

9時と12時をペッカでカットし、11時からバスターとボウラー・ヒーローを投入。

そままTHに向かえば全壊も見えたと思いますが、バスター以外のユニットが外周へ流れ9時方向にそれていきます。

バスターで釣り出した援軍は何とか処理したものの、防衛のアチャクイが処理できませんでした。

半分諦めて6時から出したホグも半壊すらできず、流れたユニットが外周の施設を削って72%まで破壊率を伸ばした終了。

カットが浅すぎて序盤のユニットが中に入れなかったのが原因ですね。

テスラにビックリしてユニットを出してしまったのでしょう。

初見にありそうな事故誘発タイプの配置です。

【TH12全壊戦術】ウォールバスター+ホグライダー編成はTH12でも強い
TH12の簡単全壊戦術バスターホグの解説です

配置コピー

BEST NEW TH12 WAR BASE 2019! *WITH LINK* – Town Hall 12 – Clash of Clans – COC – Anti 2 Star

コメント