クラクラ【TH11】区画分割型のクラン対戦配置-2019年コピーリンク

TH11

5つの区画で構成されたTH11対戦陣です。

12時方面の区画が残って全壊ならず、という防衛戦が多そうな配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH11】区画分割型のクラン対戦配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11】大胆に分割した対戦配置

中心は4本のテスラで囲んだタウンホールとクラン城のある区画。

その他、シングルに設定したITのある区画が左右、イーグル砲区画が6時、そして意外と火力のある12時のへの字区画。

絶妙な火力バランスとユニークな区画で構成された全壊対策陣ですね。

但し、ルートが作りやすい点、イーグル砲が狙いやすい点からクイヒー戦術に弱そうな感じもします。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。

イーグル砲区画周辺に施設を増やす、トラップやテスラをしかけるなどカスタマイズすると良いかもしれません。

【クラクラ】配置をリプレイ動画で確認

まずは格上TH12のライドララッシュ。

9時~12時から展開しますが、中心部を避けるようにライドラが9時と12時に分かれます。

両サイドからぐるっと回廊しながら破壊率を75%まで伸ばし、後出ししたライドラで何とかTHを壊して星2つ。

ヒーローが早上げ気味でしたが格上強編成から見事な防衛です。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目も格上、編成は28体使ったバルキリーラッシュ。

アイゴレウィズでカットをして6時イーグル砲から狙ってバルキリーを一気出し。

戦術的に拙さがありましたが、破壊率69%の星1つで防衛しました。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

3本目最後のリプレイも格上TH12のライドララッシュ。

12時の区画をライドラ2体とバルーンで削り、バスター→残りのライドラで展開。

面白いアタックでしたが破壊率は66%までしか伸びず星2つで終了。

面出し戦術には滅法強そうな配置でした。

配置コピー

THE BEST TH11 WAR BASE 2019 WITH LINK AND REPLAYS

コメント