2018年【TH11】回廊配置の中に厄介な回廊配置を入れた対戦陣

TH11

よくある回廊型配置を囲んだ配置です。施設の密集具合からして本当にユニットが回廊するかは分かりません。

完成図はこちら(インフェルノタワーはシングル設定です)
2018年【TH11】回廊配置の中に厄介な回廊配置を入れた対戦陣

区画の特殊性より火力で防衛する配置

区画の作りはちょっと面白いなー程度ですが攻め手的に厄介なのは施設が密集している故の火力でしょうか。中心部に近づくほど高火力になっていきます。

どこから展開しても真ん中の層の長方形の区画でユニットが二手に分かれるか中心部から逸れるか、ユニットの種類や出すタイミングで様々でしょうが素直に中央に行くとは感がられません。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画ではベビドラとエアバルーン編成を破壊率70%の星1つで防衛。星2狙いの編成なのでしょうか?TH11の対戦では見かけない編成ですが中心部を破壊されずしっかり防衛しました。

従来の対回廊戦術で全壊できるか試したい気もします。

【TH11攻略】回廊型配置をボウラーネクロ(ビッチ戦術)で全壊する攻め方
TH11の全壊戦術ボウラーネクロを使った回廊型配置の攻略法です

上手な人なら難なく全壊できちゃいそうな気もします。