クラクラ【TH11】ライドララッシュ対策した対戦配置-2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH11
スポンサーリンク

フィールド一杯に施設を広げたTH11全壊対策陣です。

外周に施設多めタウンホールも外に出したタイプの対戦配置。

完成図はコチラ
クラクラ【TH11】ライドララッシュ対策した対戦配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11】施設を広げた全壊対策配置

中心のクラン城周辺にはイーグル砲・ババキン・アチャクイ・4機のクロスボウ。

イーグル砲の奥にはスペースを空けた区画に入れたシングル設定のインフェルノタワー。

エアスイの向きが特徴で、3時~6時面の空軍は完全に防いでいます。

中心部を一気に突破すれば全壊が見えてきますが、外周に広げた施設も多く、中に入れるには丁寧なカットが必要になる仕様です。

外周を削っている最中にテスラが邪魔をしますけど。

6時外に出したタウンホールも突破兵器が使い難くしていてGOOD。

ただし、タウンホールはノーガードなので格下からでも星2つは奪われる配置です。

リプレイ動画で配置の強さを確認

格上TH12のクイヒーライドララッシュのリプレイから。

9時から6時にクイヒーを歩かせ、ルートがある程度定まったところで9時~12時からライドララッシュを展開。

でも、中央部の火力の高さに押し負け、イーグル砲を破壊できずにライドラが溶けます。

クイヒーが外周を削って破壊率を93%まで伸ばしますが、数字ほど全壊とは遠いアタックで終了。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2本目も格上TH12生粋のライドララッシュ。

9時~12時の面出しを両サイドからカット気味に展開し、上手く面で押していきます。

ただし、高火力の中央で呪文を使い切り、奥まで届かず破壊率71%の星2つ止まり。

3本目はヒーラーを付けたビッチ編成。

12時方向からウォールバスターで中に入れてグイグイ進行するプランだったと思いますが、多くのユニットが外周にそれ、中に入ったユニットもイーグル砲まで届かず。

70%まで施設を壊しますが星1つで終了

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

4本目は強戦術ペッカボウラーコウモリ編成ですが、6時から展開してウォールバスターを出してしまい、壁を壊せなかった(おそらく)事故アタック。

それでも力技で中央部まで削り、9時からコウモリを展開。事故の割に85%まで破壊率を伸ばしたのはナイスリカバリーでしょうか。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

最後のリプレイは同格のライドララッシュ。

6時~9時面で星2つから全壊まで伸ばそうとしますが、見事に外周を回廊し破壊率67%の星2つで終了。

ライドラでの全壊は格上でも難しい配置ですね。

配置コピー

Unbelievable Strong Th11 Anti 3 Star War Base 2019 | Base For CWL (5 TH12 Attacks Replay Proof)

コメント