クラクラ【TH11】ライドララッシュ対策した対戦配置-2019年コピーリンク

TH11

フィールド一杯に施設を広げたTH11全壊対策陣です。

外周に施設多めタウンホールも外に出したタイプの対戦配置。

完成図はコチラ
クラクラ【TH11】ライドララッシュ対策した対戦配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11】施設を広げた全壊対策配置

中心のクラン城周辺にはイーグル砲・ババキン・アチャクイ・4機のクロスボウ。

イーグル砲の奥にはスペースを空けた区画に入れたシングル設定のインフェルノタワー。

エアスイの向きが特徴で、3時~6時面の空軍は完全に防いでいます。

中心部を一気に突破すれば全壊が見えてきますが、外周に広げた施設も多く、中に入れるには丁寧なカットが必要になる仕様です。

外周を削っている最中にテスラが邪魔をしますけど。

6時外に出したタウンホールも突破兵器が使い難くしていてGOOD。

ただし、タウンホールはノーガードなので格下からでも星2つは奪われる配置です。

リプレイ動画で配置の強さを確認

格上TH12のクイヒーライドララッシュのリプレイから。

9時から6時にクイヒーを歩かせ、ルートがある程度定まったところで9時~12時からライドララッシュを展開。

でも、中央部の火力の高さに押し負け、イーグル砲を破壊できずにライドラが溶けます。

クイヒーが外周を削って破壊率を93%まで伸ばしますが、数字ほど全壊とは遠いアタックで終了。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目も格上TH12生粋のライドララッシュ。

9時~12時の面出しを両サイドからカット気味に展開し、上手く面で押していきます。

ただし、高火力の中央で呪文を使い切り、奥まで届かず破壊率71%の星2つ止まり。

3本目はヒーラーを付けたビッチ編成。

12時方向からウォールバスターで中に入れてグイグイ進行するプランだったと思いますが、多くのユニットが外周にそれ、中に入ったユニットもイーグル砲まで届かず。

70%まで施設を壊しますが星1つで終了

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

4本目は強戦術ペッカボウラーコウモリ編成ですが、6時から展開してウォールバスターを出してしまい、壁を壊せなかった(おそらく)事故アタック。

それでも力技で中央部まで削り、9時からコウモリを展開。事故の割に85%まで破壊率を伸ばしたのはナイスリカバリーでしょうか。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

最後のリプレイは同格のライドララッシュ。

6時~9時面で星2つから全壊まで伸ばそうとしますが、見事に外周を回廊し破壊率67%の星2つで終了。

ライドラでの全壊は格上でも難しい配置ですね。

配置コピー

Unbelievable Strong Th11 Anti 3 Star War Base 2019 | Base For CWL (5 TH12 Attacks Replay Proof)

コメント