フィールド一杯に施設を広げたTH11全壊対策陣です。
外周に施設多めタウンホールも外に出したタイプの対戦配置。
クラクラ【TH11】施設を広げた全壊対策配置
中心のクラン城周辺にはイーグル砲・ババキン・アチャクイ・4機のクロスボウ。
イーグル砲の奥にはスペースを空けた区画に入れたシングル設定のインフェルノタワー。
エアスイの向きが特徴で、3時~6時面の空軍は完全に防いでいます。
中心部を一気に突破すれば全壊が見えてきますが、外周に広げた施設も多く、中に入れるには丁寧なカットが必要になる仕様です。
外周を削っている最中にテスラが邪魔をしますけど。
6時外に出したタウンホールも突破兵器が使い難くしていてGOOD。
ただし、タウンホールはノーガードなので格下からでも星2つは奪われる配置です。
リプレイ動画で配置の強さを確認
格上TH12のクイヒーライドララッシュのリプレイから。
9時から6時にクイヒーを歩かせ、ルートがある程度定まったところで9時~12時からライドララッシュを展開。
でも、中央部の火力の高さに押し負け、イーグル砲を破壊できずにライドラが溶けます。
クイヒーが外周を削って破壊率を93%まで伸ばしますが、数字ほど全壊とは遠いアタックで終了。
連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。
2本目も格上TH12生粋のライドララッシュ。
9時~12時の面出しを両サイドからカット気味に展開し、上手く面で押していきます。
ただし、高火力の中央で呪文を使い切り、奥まで届かず破壊率71%の星2つ止まり。
3本目はヒーラーを付けたビッチ編成。
12時方向からウォールバスターで中に入れてグイグイ進行するプランだったと思いますが、多くのユニットが外周にそれ、中に入ったユニットもイーグル砲まで届かず。
70%まで施設を壊しますが星1つで終了
ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。
4本目は強戦術ペッカボウラーコウモリ編成ですが、6時から展開してウォールバスターを出してしまい、壁を壊せなかった(おそらく)事故アタック。
それでも力技で中央部まで削り、9時からコウモリを展開。事故の割に85%まで破壊率を伸ばしたのはナイスリカバリーでしょうか。
最後のリプレイは同格のライドララッシュ。
6時~9時面で星2つから全壊まで伸ばそうとしますが、見事に外周を回廊し破壊率67%の星2つで終了。
ライドラでの全壊は格上でも難しい配置ですね。
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