2018年【TH9】初見はまず防衛できそうな全壊対策した対戦用配置

TH9

オリジナル性の高いTH9全壊対策陣です。タウンホールが外に出ているタイプなので星2つはほぼ毎回取られます。

完成図はこちら
2018年【TH9】初見はまず防衛できそうな全壊対策した対戦用配置

全壊対策の工夫が沢山詰まった対戦用配置

今回の配置で一番火力の高いテスラ森の植えている9時方面はHPの高いストレージ施設を並べて9時からの展開をけん制しています。

テスラ森は高火力で初見には特に有効な配置方法ですがバルキリーに弱いのですが、サイドカットを簡単にさせないように工夫しています。

どの戦術でも先に倒しておきたいアーチャークイーンが反対側の3時方面にいるので、12時~3時から展開してテスラ森を攻略できず星2つ、といった結果が多いのではないでしょうか。

中心部はクラン城ではなくターゲットを取られ難く区画を作ったクロスボウがあります。今回は上を向かせますが広範囲の対地にしても面白いと思います。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画では格上TH10のディガーラッシュを破壊率90%の星2つ。アチャクイ不在とはいえ格上でしかも強化されたディガーで全壊阻止。

テスラ森とクロスボウのところに集まった相当量のディガーがかなり溶けました。見事な防衛です

コメント

  1. 参考にさせていただきました!