【TH11】どっちを攻めるか悩ませる分割した全壊対策配置★対戦用

TH11

中央に通り道を作って2分割したTH11の対戦配置です。どちらから攻められても防衛設備をバランス良く配置しているので全壊は取られにくいでしょう。

完成図はこちら
【TH11】どっちを攻めるか悩ませる分割した全壊対策配置★対戦用

簡単には壊せないイーグル砲

北西のインフェルノタワー2本(共にシングル)でタウンホールを守りつつ、防衛の要は南東のイーグル砲です。基本なんですが中心部に1本通り道ができるだけで攻めにくい配置になります。少なくとも攻め手を大いに悩ませます。

リプレイ動画では王道戦術クイヒーからのビッチを2回とも星1防衛しています。インフェルノタワーが良い仕事をしていますね。援軍処理が難しい位置に置いています。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。


ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

3本目最後のリプレイ動画はこちらも王道戦術クイヒーからのラヴァル。こちらは星を取らせず完封しています。バーバリアンキングが不在でしたがそれにしても凄い防衛です。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

配置で悩んでいるTH11の方は試してみてはいかがでしょうか。

コメント