一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH11】多くの施設を外に出した対戦配置-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH11
スポンサーリンク

外周に施設を広げたTH11対戦配置です。

大砲・アチャ塔・ウィズ塔・迫撃砲など多くの防衛施設も外に出ているのが特徴。

完成配置
クラクラ【TH11】多くの施設を外に出した対戦配置-2020年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH11】対戦

区画を多めに作っていますが、施設を密集させているわけではなく中に入っている施設も少な目。その為、迷路のような印象も受けますね。

外周に施設を広げて置くタイプの配置ですが、防衛施設も多めに出しています。入りが難しいので苦手な人も多いのではないでしょうか。

施設の中はタウンホール、クラン城、ヒーロー。防衛施設はイーグル砲、IT、クロスボウ、対空砲など。

多くの防衛施設が外に出ているとはいえ、主力は中をきっちり守っているので火力は馬鹿にできません。

ややこしい区画をしているので空で攻めたくなる配置です。

ただし施設同士の間隔を開けているのでライドラ対策はしてあります。

陸軍・空軍の両方を意識した固い配置です。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイ見る

まずは格上TH13のクイヒーディガーのアタックから。

12時から展開したクイヒーをバスターで無理矢理入れていきますが、援軍処理で火力負けして落ちてします。

サイドカットで出したライドラが処理をしてリカバーしますが、12時から出したディガーラッシュは3時→6時と大回りをしてしまい破壊率87%の星2つで終了。

上げたてTH13でしたが少なくともTH12レベルの相手にナイス防衛です。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

2本目も同じく上げたてのTH13からのアタック。編成はライドララッシュ。

6時~9時の面出しで展開しますが、多くのライドラがエアスイにより外周に流れ、破壊率73%の星2つで終了。

施設を広げた配置にライドラは刺さり難いですね。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目も上げたてTH13のクイヒーディガー。9時から展開してバスターで穴開けしますが1本目同様援軍処理でクイヒーが落ちます。

その後12時からディガーを展開し94%まで破壊するものの星2つで時間切れ。クイヒーの事故率が高いですね。

4本目は同格からのライドララッシュ。9時~12時の面出し。

アタックが2本目より慣れている感がしますが破壊率81%の星1つ。ライドラに強い配置ですね。

配置コピー

NEW TOWN HALL 11 WAR BASE 2020! TH11 ANTI 3 STAR BASE WITH REPLAYS & COPY LINK! -CLASH OF CLANS(COC)

変則的な配置の為、カスタマイズできる箇所は少ない配置です。

クイヒーで攻めてくることが多いようなので、ホーミング爆弾やテスラを工夫すると事故をより誘発できそうです。

コメント