迫撃砲はタウンホール3でアンロックする防衛施設です。
低TH帯では非常に有効で頼りになる防衛施設ですが、THレベルが上がるほど重要度が下がります。
TH10以上になるとゴールドと大工が余ればアップグレードする程度。
【クラクラ】迫撃砲の基本情報
広範囲の射程距離を持ち範囲効果ダメージを与える仕様ですが、敵に近寄られると攻撃できません。
迫撃砲は同レベルのアーチャーを1撃で倒す程度の攻撃力です。敵ユニットにヒットした時にノックバック(攻撃されたユニットが後方にのけぞる効果)が発生します。
迫撃砲のレベルを8以上にするとマスター大工を使い連装迫撃砲に改造できるようになります。
2019年2月22日のアプデにより、レベル5以上から強化されました。
射程 | 攻撃速度 | ダメージの種類 | 攻撃目標 |
---|---|---|---|
4月11日 | 5秒 | 範囲 | 地上 |
【クラクラ】迫撃砲のレベル別ステータス
レベル | 攻撃力/秒 | 攻撃力/撃 | HP | ゴールド | 時間 | 必要TH | 設置数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | 20 | 400 | 8,000 | 3時間 | 3 | 1 |
2 | 5 | 25 | 450 | 32,000 | 8時間 | 4 | 1 |
3 | 6 | 30 | 500 | 120,000 | 16時間 | 5 | 1 |
4 | 7 | 35 | 550 | 400,000 | 1日12時間 | 6 | 2 |
5 | 9 | 45 | 600 | 800,000 | 2日12時間 | 7 | 3 |
6 | 11 | 55 | 650 | 1,600,000 | 3日 | 8 | 4 |
7 | 15 | 75 | 700 | 3,200,000 | 4日 | 9 | 4 |
8 | 20 | 100 | 750 | 5,000,000 | 5日 | 10 | 4 |
9 | 25 | 125 | 800 | 7,000,000 | 6日 | 11 | 4 |
10 | 30 | 150 | 850 | 9,000,000 | 10日 | 11 | 4 |
11 | 35 | 175 | 900 | 11,000,000 | 14日 | 12 | 4 |
12 | 38 | 190 | 950 | 12,000,000 | 14日 | 12 | 4 |
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