2018年【TH8】ダークエリクサーとトロフィーを守る資源重視配置

スポンサーリンク
TH8,TH7,TH6
スポンサーリンク

ダクエリを守りたい人向けTH8のマルチ村配置です。オーソドックスな感じがしますが一番堅実な配置です。

完成図はこちら(TH9の色ですが施設数はTH8に合わせています)
2018年【TH8】ダークエリクサーとトロフィーを守る資源重視配置

防衛援軍が入れば守備力倍増する資源重視配置

タウンホールとクラン城、そして何より守りたいダクエリタンクを中心部に。それらを守るようにババキンとかくしテスラを配置しています。

TH8で驚異となるドラゴンラッシュも中心部に対空砲を置くことで対策しています。

また中心部の周りは死角が出ないように迫撃砲、短い射程でも届く距離にウィズ塔。外目にはWB対策の大砲とアチャ塔。実に基本に忠実な施設の並べ方です。

比較的ダクエリタンクに近い6時方面は中心部まで2層あるので低コストユニットだと突破するのは困難でしょう。

層の薄い12時方面はアロー壁にトラップ多め。またクラン城に防衛援軍が入っていたら星1つ取れるか取れないか、という結果になりそうです。

面白みに欠けるかもしれませんがTH8では無難な資源重視配置だと思います。

New Town Hall 8 (TH8) Base 2018!! CoC Best Th8 Base Design 2018 – Clash of Clans

コメント