TH8

【TH8】回廊型でタウンホールを守る対戦用配置

投稿日:2018年3月5日 更新日:

迫撃砲を上手く置いたTH8の対戦配置です。ぱっと見、回廊型ですがおそらく回りません。でも各防衛設備をバランス良く配置し見た目も美しいので試したい配置ではあります。

完成図はこちら
【TH8】回廊型でタウンホールを守る対戦用配置

タウンホールのある中心部に対空砲と高火力設備を置いています。先に回らないと書きましたが回らないのは陸攻めで、サイドカットもしない単調なドラゴンラッシュなら外を回せる配置になっています。上手くいけばドラゴンラッシュを星1で防衛できます。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術列。援軍に黒バルを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。TH9も稀に見られるが主にTH8までの戦術。

バネトラップの位置も通路区画ではなく防衛設備の間に置いています。ボムタワーに3つの巨爆とバーバリアンキングはホグ対策ですね。高火力の設備とトラップを中心部に置かれるとうかつにホグライダーで攻めれません。ナイス配置です。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。純粋なホグラッシュはTH8までしか通用しない戦術。

区画も少なくないのでドラゴンラッシュ対策よりの全壊対策配置でしょうか。特に初見での防衛率は高めだと思います。

アドセンス




アドセンス




-TH8
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。