【TH8】壁が少なくてもここまでできる3重回廊配置

TH8

まだまだ壁の数が少ないTH8の割にしっかり回廊させる対戦用配置です。回廊型は攻略法が確立されていますが苦手な人も多い配置です。ジャンプの呪文が使えないTH8に3重の回廊は相当上手く攻めないとグルグル回りますね。

完成図はこちら
【TH8】壁が少なくてもここまでできる3重回廊配置

絶妙なトラップで疲弊させながら回廊させる

バネトラップ、巨爆が絶妙な場所に設置してあります。あるべき場所にあるので予想されやすいですが、分かっていても攻めにくい置き方です。

ウィザード塔の隣ある巨爆はホグライダーをサージカル的に出してもヒールを当てたくなります。2連巨爆もいいですが、こういう置き方も参考になりますね。
ユニットが通りそうな場所にあるバネトラップもホグを何体も飛ばすでしょう。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。純粋なホグラッシュはTH8までしか通用しない戦術。

進路の予想が難しいバルキリーは更によく回ると思います。回りながら周回してバネトラップで飛んで、中央に行く頃には数体しかいない、とういう状況が目に浮かびます。
外に出たら目も当てられないでしょう。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

普通に面出ししたらドラゴンも回る配置です。上手くサイドカットしても中央部にある対空砲と隠しテスラ群を攻略できるか微妙なところです。空攻め対策もばっちりですね。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

壁や防衛設備が弱いあっさり更地されそうですが、カンスト級ならかなり防衛力の高い配置だと思います。

コメント