クラクラ【TH8】資源重視配置で迷ったらダクエリTH中心-2019年

TH8,TH7

TH8では完璧に近いマルチ陣です。

ダクエリタンクとタウンホールが中心にある癖のない配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH8】資源重視配置で迷ったらダクエリTH中心-2019年

配置コピー

クラクラ【TH8】ダクエリ重視配置はこれ

TH8のマルチ陣は全壊されるのが前提にありますが、無駄なあがきだとしても守りを固めたい人は今回の陣をどうぞ。

中心の区画にはタウンホール・クラン城・ダクエリタンク・ババキン。

1マス空けた2枚の壁でぐるっと囲い、外側の区画には施設をぎゅっとバランス良く詰め込んでいます。

一言で言えば堅実な配置。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずは援軍とババキンのいないドラゴンラッシュ。ライトニングで3時の対空砲を折って9時側から展開。

防衛側にドラゴンが入っていましたがエアスイが良い仕事をして破壊率60%の星1つ。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

2本目は多めのアーチャーを入れたゴワイプ。エコ編成でしょうか。12時からゴワイプを展開し、外周をアーチャーで削っていきます。

中心の区画に入り込めなくてもアーチャーでダクエリを削られましたがタウンホールは死守。破壊率78%の星1つで防衛。

ゴワイプ

通称GoWiPe。ゴレウィズにペッカを加えたHT8の全壊戦術の1つ。TH9以降は見かける機会が少ないが星2獲得戦術としては安定している。

3本目もドラゴンラッシュですがババキンと援軍持ち。9時方向の対空砲をライトニングで折って12~3時から展開していきます。

空軍にとっては回廊型になっている為、タウンホールをキレイに割けてドラゴンが回り、破壊率58%の星1つ。

格上には全壊されると思いますが、同格のマルチ編成なら堅い配置だと思います。

Town Hall 8 (TH8) Farming/Trophy Base Layout 2019 – With Replays & Copy Link | Clash of Clans

コメント