クラクラ【TH8】回廊型ファーミング配置が少し変-2019年コピーリンク

TH8,TH7

長方形の形をしたマルチ用のTH8回廊配置です。

中に入ってしまえば回廊しませんが、外周を回ってしまう事が多い配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH8】少し変わったファーミング配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH8】ハイブリッドな回廊配置

中心はタウンホールとクラン城とババキンに対空砲。

都心で話題になる狭い一軒家のような細長い区画をしています。

その他に4つの区画を作り、ストレージ施設と防衛施設をバランス良く配置。

外周にも多くの施設が並んでいて、陸軍よりも空軍の方が回廊しそうな配置をしています。

空白と密集の強弱が付いた配置はサイドカットが大変なので、事故アタックも期待できそうです。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはTH9からのドラゴンラッシュ。

中心区画の対空砲をライトニングで折ってから3時~6時の面出しで展開し、中心部も破壊されますが9時区画を残して破壊率93%の星2つ。

レベル3のドラゴンでしたが、格上の最強編成で全壊を免れたのは良いと思います。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

2本目はペッカを入れたジャイウィズ編成。TH8のマルチ編成では一番多いかもしれません。

1時付近のTH周辺をクエイクで壊してから展開しますが、多くのウィズが横打ちされ、タウンホールまで届かず破壊率45%の防衛勝利。

ジャイウィズ

体力のあるジャイアントを盾にして攻撃力のあるウィザードで施設を破壊する戦術。低TH帯ではクラン対戦で、高TH帯でもマルチで使われるクラクラの基本戦術の1つ。

陸軍では中に入っていくにはある程度慣れたプレイヤーでないと難しいようです。

配置コピー

BEST TH8 TROPHY FARM BASE EVER 2019

コメント