クラクラ【TH10】マルチ配置に悩んだら多区画密集型-2019年コピーリンク

TH10

区画多めで施設を密集させたTH10資源重視配置です。

中央ほど高火力でバランスが良いオーソドックスなタイプですね。

マルチ陣で迷っている方はおすすめです。

完成図はコチラ
クラクラ【TH10】マルチ配置に悩んだら多区画密集型-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH10】

中心の区画にはTH・クラン城・ダクエリタンク、さらにアチャクイ・ババキン・2本のITで守りを固めています。

1層外にはクロスボウと対空砲で囲い、中心にいくほど高火力になる仕様です。

特に珍しい配置法ではありませんが、ほぼ隙間のないほどぎゅうぎゅうに詰め込んだ区画はお見事。

反面、施設の入れ替えなどカスタマイズが少し難しそうですが、マルチ配置なのでこのまま使用しても問題ないと思います。

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

援軍をバルーンで釣り出し、ベビドラで処理した冷静なラヴァル編成のアタックで星2つ取られましたが破壊率50%に抑えています。

TH10で純粋なラヴァルはマルチでも珍しいですね。THは落とされますがダクエリは無傷でした。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

2本目のリプレイはペッカ3体を入れたバルキリーラッシュ。12時からペッカで軽くカットし強引にバルキリーを入れていきます。

援軍が出てきてすかさず追いウィズを出すあたり、こなれた感がするアタックでしたが、破壊率55%の星2つ。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

3本目はドラゴンラッシュ。

手前の対空砲を折って3時から展開していたので、おそらくダクエリ狩り目的。

ダクエリタンクは抜かれてTHも落とされますが、破壊率は57%に抑えています。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

いかにもマルチなアタックでしたが、やはり密集型の配置は安定していそうです。

配置コピー

NEW TH10 Base 2019 with REPLAY | TH10 Trophy/Farming Base with Copy Link – Clash of Clans

コメント