区画多めで施設を密集させたTH10資源重視配置です。
中央ほど高火力でバランスが良いオーソドックスなタイプですね。
マルチ陣で迷っている方はおすすめです。
クラクラ【TH10】
中心の区画にはTH・クラン城・ダクエリタンク、さらにアチャクイ・ババキン・2本のITで守りを固めています。
1層外にはクロスボウと対空砲で囲い、中心にいくほど高火力になる仕様です。
特に珍しい配置法ではありませんが、ほぼ隙間のないほどぎゅうぎゅうに詰め込んだ区画はお見事。
反面、施設の入れ替えなどカスタマイズが少し難しそうですが、マルチ配置なのでこのまま使用しても問題ないと思います。
【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認
援軍をバルーンで釣り出し、ベビドラで処理した冷静なラヴァル編成のアタックで星2つ取られましたが破壊率50%に抑えています。
TH10で純粋なラヴァルはマルチでも珍しいですね。THは落とされますがダクエリは無傷でした。
通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。
2本目のリプレイはペッカ3体を入れたバルキリーラッシュ。12時からペッカで軽くカットし強引にバルキリーを入れていきます。
援軍が出てきてすかさず追いウィズを出すあたり、こなれた感がするアタックでしたが、破壊率55%の星2つ。
高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。
3本目はドラゴンラッシュ。
手前の対空砲を折って3時から展開していたので、おそらくダクエリ狩り目的。
ダクエリタンクは抜かれてTHも落とされますが、破壊率は57%に抑えています。
ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。
いかにもマルチなアタックでしたが、やはり密集型の配置は安定していそうです。
コメント