一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH10】ダクエリ重視なファーミング配置-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

TH10のダークエリクサーを重視した配置を5つ紹介します。

ヒーローを上げずにTH10へ上げた人(ダクエリが枯渇気味な人)は参考になるかと思います。

気に入った配置は「配置コピー」ボタンをタップ。クラクラを立ち上げるとレイアウトエディターに貼り付けされます。

クラクラ【TH10】何よりもダクエリを重視配置

THもクラン城も外に出してダクエリタンクを中心に隔離しました。ウォールバスター対策にもなっています。

エリタンと金庫もしっかり区画の中に入れています。

完成配置

①配置コピー

クラクラ【TH10】基本型ダクエリ重視配置

THとクラン城は区画の中に入れたい、という人はこちら。(施設の位置は変わりますが)対戦でも使われる陣形をしています。

完成配置

②配置コピー

クラクラ【TH10】全壊対策したダクエリ重視配置

ダクエリを中心で守りつつ全壊対策も意識したファーミング配置。トロと資源をバランス良く守れそうです。

完成配置

③配置コピー

クラクラ【TH10】対戦用っぽいダクエリ重視配置

区画多めで施設を密集した堅い感じのダクエリ重視配置。ある程度のトロ帯でも使えそうです。

完成配置

④配置コピー

クラクラ【TH10】孤立型ダクエリ重視配置

ダクエリタンク、タウンホール、2本のインフェルノタワーを孤立させた配置。

完成配置

ダクエリタンク側にクラン城とヒーロー夫婦がいるので守りは堅くなりますが、優先的に狙われる可能性があります。クラン城と中心のクロスボウは替えた方が良いと思います。

⑤配置コピー


以上、TH10のダクエリ重視ファーミング配置を5つ紹介しました。

最近ではTH10のマルチでも当たり前のように突破兵器を使いますので防衛はなかなか難しいですね。

その現状の中でも個人的に気になるのは③、次点で⑤あたり。カスタマイズすれば高トロでも面白い防衛ができそうです。

低トロ帯で資源狩りをするなら①がいいですね。極端な感じもなお良し。

参考になれば幸いです。

コメント