クラクラ【TH10】入念なプランが必要な対戦配置-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

施設を最大限広げたTH10対戦配置です。

格上のライドララッシュを3回ほど防衛していたので紹介します。

完成配置
クラクラ【TH10】入念なプランが必要な対戦配置-2020年コピーリンク

陸軍でも攻め難そうな配置ですね。

配置コピー

クラクラ【TH10】広区画配置で全壊対策

中心はクラン城。その上の壁外にタウンホール。

インフェルノタワーはマルチ設定で4時と9時方向離してあり、外側ですがアチャクイの射程外にあります。

フィールド一杯に施設を張り巡らせて火力を分散させるタイプの全壊対策配置ですね。

丁寧なプランを練れば全壊が狙えるタイプですが、区画の外の方が施設が多く対空砲も外寄りにあるため普段と異なったプランニングが必要となります。

壁ビュー
クラクラ【TH10】入念なプランが必要な対戦配置-2020年コピーリンク(壁)

区画も面白い形をしていますね。

でも、施設を広げていますが強弱がないので陸の面出し(終了編成など)で割とアッサリ崩される可能性も否めません。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認

まずは格上TH12からのライドララッシュ。

12時~3時の面出しで展開して面で押していきますが、施設同士スペースが空いているためチェーンせず遅い進軍。

レイジ効果もほぼ意味をなさず9時区画を残して破壊率95%の星2つ。

2本目もライドララッシュ。ライドラがレベル1の早上げ気味の格上。

12時方向から一気に出して展開していきますが、1本目同様の展開で破壊率94%の星2つ。

3本目も同じく格上からのライドララッシュ。

展開は反対方向6時~9時の面出しですが、はやり奥まで届かず破壊率92%の星2つで終了。

ライドラで全壊を狙えないわけではないと思いますが、スーサイドするなり考えたプランが必要のようです。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

配置コピー

*Best*New TH10 War Base & CWL Base with LINK & Replays/Th10 Base 2020 #th10warbase #th10cwlbase #COC

前述した通り、施設の幅と火力に強弱が無い配置です。

テスラを固めて落とし難い箇所を作ったり、HPの高いストレージ施設を並べてみたり、カスタマイズ次第で更に強い配置にできそうです。

コメント