一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH10】ファーミング配置TOP3-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

クラクラTH10の資源重視したファーミング配置を3つ紹介します。

そのまま使っても良いですし、自由にカスタマイズしても良いと思います。

気に入った配置があれば「配置コピー」ボタンをタップしてレイアウトエディターに貼り付けてご利用下さい。

クラクラ【TH10】ダクエリ重視の配置

タウンホールとダークエリクサーを中心に置いた資源重視配置です。

完成配置

壁も独特です。アンバランスで攻め難そうな配置です。

①配置コピー

クラクラ【TH10】トロ上げ重視のマルチ配置

タウンホールを中心にしたトロ上げ用の配置です。TH10終盤はダクエリが余る人もいるので「ダクエリ不要」な人は参考にどうぞ。

完成配置

クラン城はダクエリの反対側12時に分けた方が良いと思います。

②配置コピー

クラクラ【TH10】資源重視のファーミング配置

施設のバランスが良いですね。ダクエリだけでなくエリクサーやゴールドも散らしています。

完成配置

区画内にあるIT以外の施設は密集気味です。高火力でITのターゲットも取りにくい仕様です。

③配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

今回の動画には2番と3番の配置のリプレイが掲載してありました。

まず2番目の配置はペッカラッシュによるダクエリ狩り編成。

6時からペッカ、ウィザード、アチャクイで一気に展開しますが盾役のペッカのみ9時方向に歩いていきます。

外寄りにあるダクエリタンクは盗られてしまいましたが破壊率35%の防衛勝利。

2本目のリプレイはヒーラーを付けたジャイボ編成。

12時からジャンプの呪文で中に入れていきますが火力とトラップにハマり破壊率45%の防衛勝利。

突破兵器を使えば星2つまで伸ばせたかもしれません。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

次に3番目の配置のリプレイ。

まずは9時~12時のドラゴンラッシュ。手前の2本の対空砲をライトニングで折ってから展開します。

面で展開したもののエアスイに邪魔され中心のタウンホールが落とせず。主に外周を57%まで削って星1つで終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

次のリプレイはジャイウィズで外周ポンプを削る資源狩りだったので解説は割愛します。

TOP 3 TH10 FARMING BASE COPY LINK 2020! Best Town Hall 10 Farming/Trophy Base Link | Clash of Clans

以上、3つのTH10資源重視配置を紹介しました。

どれも特徴がありますのでよく攻められる編成を把握した上で選ぶと良いと思います(トロ帯による)

関連コンテンツ
TH10
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント