一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ配置【TH10】ダクエリとTHが中心のマルチ陣-コピーリンク付

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

クラクラ配置TH10のマルチ陣を紹介します。

ダクエリタンク、TH、クラン城が中心にあるオーソドックスな配置です。

完成配置
クラクラ配置【TH10】ダクエリとTHが中心のマルチ陣-コピーリンク付

配置コピー

クラクラ配置【TH10】資源重視マルチ陣

中心はタウンホール、ダクエリタンク、クラン城。シングルに設定したインフェルノタワーで挟んでいます。

インフェルノタワーを守る様にHPの高いエリタン。ゴールドを守りたいなら金庫にしてもOKです。

対空砲はアチャクイから届かない位置にあります。外周の攻撃力は高くないですがクイヒーが歩き難い仕様になっています。

壁ビュー
クラクラ配置【TH10】ダクエリとTHが中心のマルチ陣-コピーリンク付(壁)

区画は左右対称のシンメトリータイプ。防衛施設も偏りが無くバランス良く配置しています。

癖のないTH10マルチ配置です。

配置コピー

NEW TH10 TROPHY BASE 2020 WITH COPY LINK & REPLAYS||TH10 FARMING BASE||CLASH OF CLANS

クラクラ配置【TH10】リプレイ確認

まずは格上TH11のライドララッシュ。

12時対空砲をライトニングで折ってから9時~12時の面出し。シングルITにライドラは厳しいようで破壊率を49%まで伸ばしたところでアタック終了。

ヒーローが3人不在でしたがで防衛勝利しています。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2本目のリプレイもヒーロー不在のアタックから。編成はヒーラーを付けたビッチ編成。

12時を軽く削り1時半辺りから壁をこじ開けて入っていきますが、援軍処理をしている最中にヒーラーが対空砲に落とされます。

スケトラにも引っかかり1区画を壊しただけでアタック終了。破壊率は25%でした。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

3本目もヒーロー不在。戦術はライトニングで対空砲を2本折ってからのドラゴンラッシュ。おそらくダクエリ狩り。

12時辺りから一気に展開していいきますがじわじわと伸びるものの52%まで破壊したところで終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

4本目はクイヒーからのゴウィウィ編成。4時から展開したクイヒーが6時方向に歩かせますが早々に落ちてしまいます。

4時半から突破兵器で穴を開けて一気にゴウィウィを入れていき中央を撃破。ただしそこまで(破壊率47%)

ゴウィウィ

通称GoWiWi。ゴーレムとウィズにTH9から使えるネクロマンサーを加えた全壊戦術。TH11でも使われる強編成。

配置コピー


つたないアタックばかりで余り参考にならないリプレイでした。マスターⅡくらいのリーグならそんなものかもしれません。

高トロ帯ではなくそこそこのトロ帯に滞在するならおすすめの資源重視配置です。

コメント