クラクラ配置【TH10対戦】10個のコピーリンク2020年10月

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

最新のクラクラ配置「TH10対戦用」を10個紹介します。

堅い守りを意識した王道的なものから前衛的な攻めた配置まで色々なパターンがあります。

同格や格上相手から全壊対策したい、格下から星1つで防衛したい、などTH10は目的は様々だと思いますので、ゆっくり検討したうえでご利用下さい。

気になった配置は「配置コピー」ボタンをタップすればクラクラが立ち上がりレイアウトエディターに貼り付けることができます。

クラクラ配置【TH10対戦】壁を重ねた対戦配置

クラクラの配置はパターン化されていますが、その中では少ない部類のタイプです。長方形に作った壁を何枚も重ねて作ったTH10対戦配置。デタラメのようで攻め難い配置ですね。

①配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】多区画密集型

①と似て長方形の区画を使っていますがランダム性が強めの配置。そして区画内の施設同士が密集しているのが特徴です。

②配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】左右対称陣

一目で分かる左右対称なTH10対戦配置。外目に配置したIT2本とフィールド一杯に広げた外周施設が攻め難くそうですね。

③配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】テクニカルな対戦陣

IT周りの壁や外に出したテスラ森など、初見アタックを惑わすテクニカルで攻めた配置です。

④配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】TH外出しの全壊対策陣

タウンホールを外に出したタイプのTH10全壊対策配置です。2本のITが嫌な位置にあり施設バランスが好印象。

⑤配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】広域型全壊対策陣

こちらもタウンホールを外に出した全壊対策配置です。施設をフィールド一杯に広げているため時間切れ効果も高そうです。

⑥配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】孤立性強めの対戦配置

重要施設を孤立させ攻め難くしたTH10対戦配置。かなり大胆です。

こういった前衛的な配置はどうやっても全壊が取れないか、あっさり全壊できたかの2択になるケースが多いです。

⑦配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】孤立性強めその②

こちらも⑦と似た発想のTH10対戦配置。ただしタウンホールがほぼ無防備で外に出ているため全壊対策色が強いです。

⑧配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】広区画配置

大きな区画を組み合わせたTH10対戦配置です。

⑨配置コピー

クラクラ配置【TH10対戦】外周に施設多めの陣

多くの防衛施設も外周に配置したTH10対戦陣です。クイヒーが歩き難いように作っていますが、脳筋面出し戦術でアッサリ抜かれそうな予感もします。

⑩配置コピー


クラクラ配置「TH10対戦用」を10個紹介しました。

王道的な配置から前衛的な珍しいものまで幅広いタイプがあったと思います。気になった配置はコピーしてご利用下さい。

そのまま使用しても問題ありませんが、インフェルノタワーの単体or複数設定はもちろん、各施設・トラップの位置を変えるなどカスタマイズを推奨します。

TOP 10 TH 10 WAR BASES with COPY LINK 2020 #3
関連コンテンツ
TH10
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント