2019年【TH11】施設を広げて攻め難くしたクラン対戦用配置

TH11

空対策強めのTH11対戦陣です。タウンホールは外に出しています。

完成図はこちら
2019年【TH11】施設を広げて攻め難くしたクラン対戦用配置

2マス開けるとチェーンしないライドラ対策陣

中心はクラン城・イーグル砲・アチャクイ。

施設はバランス派考慮していますが偏りがありますね。でもって点対称。

対空砲が直線であったり、施設と施設の間にスペースを取ったり、インフェルノタワーがシングルであったり、空対策を強めにしている印象を受けます。

では陸に弱いのかというとそうでもなく、広がった施設のやり難さ+細かい区画もあり一筋縄じゃ攻めきれません。

細かく削られると脆いところもあるので一長一短でしょうか。

イーグル砲のちょい下にコウモリの呪文を落とされるとイヤな予感がしなくもないので、ウィズ塔を寄せるかITをマルチにするか対策しておいた方が良いでしょう。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画ではライトニングドラゴンラッシュを72%の星2つで防衛。

3時~6時の面出しで展開しますが、ライドラの強みであるチェーンダメージが単発になり、ただでさえも遅い進軍が更に遅くなっています。

全てのライドラが落ちたところで外周をヒーローで削って破壊率を伸ばしますが、おそらくライドラでの全壊は無理だと思います。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

早上げでライドラだけ育てているような相手には良い配置ですね。

せっかくエディタが復活したので、この手のタイプの配置をストックしておくのも手かと思います。

Clash Of Clans | New Th11 Anti 3 Star War Base | Anti Electro Dragon | 2019 CWL Base War Base

コメント