クラクラ配置【TH9対戦】トロ上げでも使える2020年CWLベース

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

今回のクラクラ配置はTH9対戦用を5つ紹介します。

無防備にタウンホールを外出ししている配置はありませんのでトロ上げにも使える配置ばかりです。

使用したい配置は「配置コピー」ボタンをタップしてクラクラのレイアウトエディターに貼り付けてご利用下さい。

クラクラ配置【TH9対戦】まるで高TH配置

クラクラの配置は高TH帯で強い配置が低THにコピーされることがありますがこの配置もその一つ。

圧倒的に施設数が違うため細部は大きく異なります。

①配置コピー

クラクラ配置【TH9対戦】ラヴァル対策

おそらくTH9の最強編成ラヴァル戦術を意識した配置。6時で釣って12時に向いたエアスイの対策方法が面白いですね。

②配置コピー

クラクラ配置【TH9対戦】TH中心タイプ

タウンホールは中心にないと落ち着かないクラクラプレイヤーはこちら。TH12辺りでテンプレになっていそうな発想の配置です。

③配置コピー

クラクラ配置【TH9対戦】おすすめ全壊対策陣

今回の5つのTH9対戦配置の中で最も気になっている配置です。全壊対策配置としてとにかくバランスが良いですね。

④配置コピー

クラクラ配置【TH9対戦】王道クロスボウ配置

目玉のようにクロスボウを左右に独立させたTH9の王道配置です。このタイプはマルチでもよく見かけますね。

⑤配置コピー


以上、今回のクラクラ配置はTH9対戦用を5つ紹介しました。

最近では低TH帯でもタウンホールを剥き出しにした配置を見かけますが、援軍が強くなり過ぎて傾向が変わってきたのが理由でしょうか。

個人的にノーガードでタウンホールを外に出した配置はあまり利用したくないので今回のような配置集を紹介しました。

なお施設やトラップのカスタマイズは推奨しています。

TOP 5 TOWN HALL 9 BASES WITH LINKS -Best TH9 CWL WAR BASE-TH9 Trophy Base With Base Layouts COC 2020
関連コンテンツ
TH9
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント