【TH11】フルカンのビッチ戦術を星ゼロ防衛した対戦用配置 2018

TH11

3時と9時に設備が偏ったいびつな回廊型配置です。中心部の火力を上げてユニットをぐるぐる回すのが回廊型配置の基本的な考え方ですが、基本を押さえているとは言えここまで偏らせるのはどうなのでしょうか。特に3時方面が腫れ上がっているかのようにポンプや兵舎などの設備を配置しています。

完成図はこちら
【TH11】フルカンのビッチ戦術を星ゼロ防衛した対戦用配置 2018

不格好ながらまさかの防衛力

いびつで見ていると不安になるような陣ですが、防衛設備を見るとしっかり考えられている配置です。3時側に設備を厚くしたのは時間切れ狙いでしょうか。少ないビッチ戦術で削られないよう巨大爆弾をしかけています。

リプレイ動画では攻め手側レベルマックスのユニットとヒーローのビッチ戦術が1本。9時の方向からジャンプ2枚使って周回させずにイーグル砲とインフェルノタワーを破壊したまでは良かったのですがそこで撃沈。強相手に破壊率48%の星0防衛していました。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

運要素の強いタウンホール11ですがフルカンスト相手にこの防衛力はお見事です。

コメント