2018年【TH9】ウィズ塔を並べたら攻め難くなった対戦用配置

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

施設をやや密集させたTH9の対戦用配置です。左右対称で良いバランスをしています。

完成図はこちら
2018年【TH9】ウィズ塔を並べたら攻め難くなった対戦用配置

密集型なのにホグが刺さりそうにない配置

中心はクラン城。クロスボウとヒーローをセットにして3時、9時方面に配置しています。壁の外まで届くクロスボウは何気に厄介ですね。

TH9守りの要である2機のクロスボウは距離を置いているので、よくある密集型配置と比べて火力が落ちそうですが、ウィザード塔を並べ、更にテスラの森を植えて中心部はかなり高火力になっています。

また範囲攻撃がこれだけ並ぶとラッシュ系の戦術はヒールが必須になります。巨爆も上手く散らしてあるので、対ホグラッシュではヒール不足になるのではないでしょうか。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

12時方面からクイヒーを入れるとラヴァルが刺さりそうですね。爆弾やテスラでウォールブレイカーを警戒しておくのも良いと思います。

NEW TH9 War base 2018 | TH9 base anti 3 & 2 star – Clash of Clans