クラクラ【TH9】対戦配置はクロスボウを上手く配置-2019年コピーリンク

TH9

TH9左右対称系のクラン対戦陣です。

クロスボウを上手く置いてタウンホールを守るTH9らしい配置ですね。

完成図はコチラ
クラクラ【TH9】対戦配置はクロスボウを上手く配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH9】クロスボウ有効型対戦配置

中心はクラン城。タウンホールはやや6時方面にあります。

今回の配置の特徴はクロスボウの区画。

アチャクイでも届かない位置にあり、WBで穴を開けても横にそれるように施設を並べています。

丁寧にサイドカットを行えば入れないこともありませんが、事故率も高そうですね。

また、上の方が火力が高そうに見えますが、テスラやトラップが下をフォローしています。

火力拡散型で区画が広め。

編成によってはアッサリ全壊されてしまうかもしれませんが、時間切れを狙った全壊対策陣です。

リプレイ動画で配置の強さを確認

最初の防衛は格上TH10のディガーラッシュを時間切れで破壊率99%の星2つ。

10時方向からバルーンで釣り出した援軍ネクロの処理に時間を取られましたね。

多くのディガーを残しましたが、9時の大工小屋だけ残してギリギリ星2つ。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

2本目のリプレイはアチャクイ不在のドラゴンラッシュ。恐らく星2つ狙いだと思います。

中心部付近の対空砲を2本ライトニングで折ってから、12時からドラゴン→バルーンを展開。

援軍に釣られて中央にドラゴンが集まりますが、火力に負けてTHまで届かず破壊率63%の星1つでアタック終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

TH9でのドラゴンラッシュは弱いとはいえ、まずまずの防衛ですね。

でも、上から2つ目のへの字区画に入り込めば、クイヒーラヴァルが刺さると思います。

爆弾を置いておけば更に強くなるのではないでしょうか。

配置コピー

amazin th9 anti 1 star war base | townhall 9 new cwl war base | th9 new cwl base 2019 | th9 replyas

コメント